日本語を教えよう!英語で日本語を教える日本語教師体験コース

パレ英語村の中には実は、日本語を学べる日本語学校があります。
インドネシア人の先生が普段教えていますが、授業補佐という形で日本語教師を体験することが可能です。
日本語の授業は、主に先生がインドネシア語と日本語を混ぜて説明しますが、日本語教師体験コースの参加者は英語と日本語を使って説明してください。



英語勉強+日本語教師体験コースは午前中に、パレ英語村内にある語学学校 WTC日本語学校で授業補佐をしていただき、午後は、英語学校で英会話などを勉強していただく内容となっています。

大学で教職課程科目を履修している方や将来的に日本語講師になろうと思っている方に最適です!
主に、日本語コース初級クラスの授業補佐をしていただきますが、日本語学校の先生が授業進行をしてくれますので、日本語を教えるのが初めての人も心配いりません😄

慣れてきたら先生とバトンタッチし教壇に立って授業をすることも可能です。
授業は学校オリジナルの専用教科書を元に進められますが、多少アレンジしていただいても構いません。
インドネシアでは日本のアニメが地上波で放送されていることもあり日本のアニメに詳しい学生も多いので、そういった内容を授業に入れ込んでみても面白いかもしれません。

授業中に突如、猫が入って来たりとのんびりとしたムードで授業が行われています。

会話の練習中風景。


左が日本語講師のアルディ先生です。
パレ英語村の出身で若い時からずっとこの村で過ごしているとのことでした。
(後ろにかかっているのは、日本から持ってきたお土産です。)

ネイティブの日本人講師に授業を教わるのは生徒たちにとっても新鮮で、生まれて初めて日本人と話す学生も多いので授業外でも積極的に話しかけたり交流してみてください。

2018/8/11(土)-8/25(土)に開催される、第三回語学研修ツアーでも日本語教師体験コースを募集しています!
興味があれば是非参加してみてください😊

単独留学での参加を検討されている方はこちら
https://www.pevrc.com/japanese-teach-course/



授業カリキュラム
時間   内容
9:00 - 11:30 日本語教師体験(WTC日本語学校)
11:30-14:00 休憩
14:00-15:30 英語スピーキング(ランゲージセンター英語学校)
16:00-17:30 発音(ランゲージセンター英語学校)
17:30-19:00 夜休憩
19:00-20:00 自習・その他



【留学のご相談はこちら⬇️】

パレ英語村留学センター 
営業:平日 10:00-18:00 土・日 10:00-12:00
東京都港区芝5-27-3 三田ビジネスセンター3F
NPO・NGO団体パレ英語村日本事務局

TEL:050-5318-0715
LINE ID : @obg8595d  LINEは365日対応

↓ブログ村 留学関連情報
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

コメント

人気の投稿