西村 香織さん〈単独留学〉の決意表明

2月10日からパレ英語村に単独留学する西村 香織さんから決意表明が届きましたのでブログで紹介させていただきます!
西村さんは大学2年生で英語を学んでいます。
今回、春休みの期間を使って非英語圏に滞在しながら、英語を学びたいと考えてたそうです。
同世代の友達を作れるパレ英語村はイメージしている環境にぴったりそうですね。
目標が達成できるよう頑張ってください!



以下、ご本人からの決意表明です。


私は、どちらかというと好奇心旺盛だと思います。他人のことも知りたいですし、自分のことも知ってもらいたいです。私は、それらをするためのツール、会話がとても大好きです。もし、日本語以外の言語が話せたら今よりも何倍もの人と話せるようになるんだろうなと漠然と思っていました。私は2018年の夏にタイに行き、日本人以外の方々と一緒にボランティア活動をする機会がありました。そのときに、英語で話すほぼ同世代の日本人の仲間と色んな国の人々をみて、私も英語が話せたらどんなに楽しいんだろう、私も話せるようになりたい、と強く思いました。

 大学4年間の中で海外に長期で行けるのはいつかと考えたときに、今しかないと思い、すぐに留学先を探し始めました。私は、せっかく行くなら英語以外の言語もも覚えてきたいなと思っていたため、非英語圏の語学学校を探していました。そこでたまたま見つけたパレ英語村は私が求めていた条件にぴったりで、すごく興味をひいたので、速攻で留学を決めました。
 私自身、英語は話す機会がほとんどなかったのもあり、英語はほぼ話せませんし、今回行くインドネシアの言語も全く知りません。正直、留学を決めたのはいいもののどうしよう、という思いです。しかし、それ以上に英語を話せるようにもなりたいし、インドネシアにも行きたいし、多くの仲間たちとも出会いたいので、楽しみの方が大きいと思います。
 現地に行ったら、まずは楽しむことを一番大切にしたいです。そのために、英語を話す上で自身のルールを決めました。
それは、絶対に「分かりません」など会話を終わらせるようなことを言わないことです。例えば相手の言っている意味が分からなかったとして、「分かりません」など会話を終わらせたり、相手が返答しにくいことを言うのではなく、「もう少しゆっくり言ってほしい」「○○のスペル教えて」など、必ずその後に会話が続けるようなことを言おうということです。
 正直、私は日本にいる今現在も英語がとても苦手です。ですが、私の場合苦手=嫌いというわけではありません。英語は色んな人をつなぐアイテムみたいなものなので、とても好きです。英語以外の言語も好きです。そのため、英語村に行ったらたくさんの人と英語で話しかけて、英語以外の言語や文化も知っていけたらなと思います。さらに、海外でここまで長期滞在をするのは初めてです。なので、簡単なインドネシア語の習得ははもちろん、インドネシアでの現地ならではの日常生活を楽しみたいと思います。
 私の最終的な大きな目標は、英語があったから仲間ができた、英語が本当に大好き、今までで一番の経験をしたと帰ったあとに自信を持って言うことなので、その目標を叶えるために、日本での事前準備(特に英語の勉強)も、現地での学校生活も頑張っていけたらと思っています。

 あとインドネシア出発まで残り少ないですが、頑張っていきます。

【留学のご相談はこちら⬇️】

パレ英語村留学センター 
営業:平日 10:00-18:00 土・日 10:00-12:00
東京都港区芝5-27-3 三田ビジネスセンター3F
NPO・NGO団体パレ英語村日本事務局

TEL:050-5318-0715
LINE ID : @obg8595d  LINEは365日対応

↓ブログ村 留学関連情報
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

コメント

人気の投稿