安田 胡桃さん〈拓殖大学〉の決意表明

1月26日からパレ英語村に単独留学する安田さんから決意表明が届きましたのでブログでも紹介させていただきます😃(本ブログでの紹介はご本人同意済です)


安田さんは大学の春休みの期間を使って2ヶ月留学する事になりました😃

インドネシア語を大学(拓殖大学 国際学部)で勉強しているとのことで、今回の留学は英語だけではなく、インドネシア語の学習も目的にしているようです😆英語村なら両方の言語の上達が実現できそうですね!!頑張って下さい。

↓以下、ご本人から頂いた決意表明です。

[決意表明]
拓殖大学 国際学部 国際学科1年
安田 胡桃 

私は、1月末からインドネシアのパレ英語村で語学学校に通い、2ヶ月間英語を勉強します。これから過ごす2ヶ月間のうちに達成したい目標について、書いていきたいと思います。
まず最初に、英語の学習についてです。
英語を短期集中型で勉強することで、会話力のレベルを向上させたいです。
それだけでなく、単語・文法の正確性を磨きたいです。これまでは、学校で英語の授業を受けることのみで、英語を集中的に勉強したことがありませんでした。そのため自分の英語に自信がありませんでした。しかし今回、英語に集中し、多面的に勉強することで、会話と同時並行で聴解力や読解力のレベルも上げ、自信をつけたいと思います。また、それらの力が身につくことで、TOEICなどの検定試験のスコアも上げていきたいです。
更に、プレゼンテーションや人々の前で英語を使って話すことに慣れていくことも目標の1つです。元々、私は人前で話すことが得意ですが、これまでの多くの機会が日本語でした。しかし、パレ英語村では英語で発表する機会があるということなので、そのようなチャンスに積極的にチャレンジし、英語で発表することに緊張しない感覚になることを目指します。
次に、インドネシア語の学習についてです。私は、今通っている大学でインドネシア語の授業を受けています。また、昨年の8月に3週間、インドネシア語の留学を経験しました。その体験をきっかけに、パレ英語村で留学をしたいと考えました。なぜなら、英語の能力だけでなく、インドネシア語の能力も身につけたいと思うからです。
パレ英語村には、インドネシア人が多く、また寮生活なので、自分にぴったりな環境だと思います。そのため、授業は英語ですが、その他の生活の中では自分からインドネシア語を使って話すことを継続し、インドネシア人の学生と仲良くなりたいです。まずは、クラスメートとルームメイトとの仲を深めていきたいです。少し慣れたら、幅広く様々な人とコミュニケーションを取っていこうと思っています。例えば、村の中にある日本語学校の生徒さんと友だちになってみたいです。たくさんのインドネシア人と話すことで、日常会話の表現が身につく上にインドネシア人との関わり方についても勉強できると思います。
留学終了後もインドネシア人と交流していきたいですし、将来はインドネシアと関わった仕事をしていきたいとも思っています。インドネシア語の勉強だけでなく、インドネシア人について深く知るためにも自発的にコミュニケーションを図っていきたいです。
今までお伝えした目標は、語学学習についてでしたが、最後に毎日の生活についてです。
2ヶ月間も留学させていただくことは有難いと思っています。また、このようなインドネシアの中でもマイナーな地域で過ごす機会も人生の中でなかなかないと思います。
そのため、何よりも健康を保ち、身体を壊さないように生活していきたいです。
私の留学の目的は、勉強が第一なので、勉強ができなくなるようなことにならないように、気をつけて過ごします。
しかし、インドネシアならではの食べ物や飲み物を楽しみたいと思っています。食文化をはじめ、宗教や日常の習慣などから、インドネシアの文化を肌で感じたいです。
このように、英語学習・インドネシア語学習・生活 の3つに分けて目標を掲げました。留学終了後、笑顔でいられるよう、元気な姿で日本に帰国したいと思います。


【留学のご相談はこちら⬇️】

パレ英語村留学センター 
営業:平日 10:00-18:00 土・日 10:00-12:00
東京都港区芝5-27-3 三田ビジネスセンター3F
NPO・NGO団体パレ英語村日本事務局

TEL:050-5318-0715
LINE ID : @obg8595d  LINEは365日対応

↓ブログ村 留学関連情報
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

コメント

人気の投稿