2019年 新年明けましておめでとうございます!

Happy New Year 2019🎉🎉
新年明けましておめでとうございます🎉

動画はパレ英語村から車で20分、クディリ県の中心部Simpang Lima Gumul で行われたNew Year Event です!!
花火があがって華やかな感じですね😄😄


2019年といえば、東京オリンピック開催まであと1年の年です!
多くの外国人が日本に訪れることが予想されます。日本語を話せる外人も勿論居ますが、基本的なコミュニケーションスキルはやはり英語ですよね。

外国人といっても英語圏の方だけではなく、
非英語圏の方も沢山来ると思います。

例えば、スペイン人、ブラジル人、タイ人と話す際にネイティブ言語で話せればベストですが、全世界全ての言語を習得している人は居ないと思います。

翻訳アプリや機械が続々と販売されていますが、コミュニケーションとして一番良いのは機械音声を通してではなくて、お互いの声で話すことが重要だと思います😊

非英語圏の人と話すには、難しい文法を使う必要はありません。難しい単語や文法を使うとかえって伝わりづらくなります。つまり簡単な文法でシンプルに話したほうがコミュニケーションしやすいのです😚

英語が話せないと言ってるあなた!
英語を使って通じなかったらどうしよう。、文法間違えたら恥ずかしいなー。、発音が日本語訛りで他の日本人に英語を聞かれたら恥ずかしい。。など思って居ませんか??

気にする必要はありません!!
大事なのはコミュニケーションです。
伝わらなかったら似た違う単語を使ってみたり、場合によってはボディランゲージを使ってみても良いでしょう。

実は完璧な英文法を使って英会話が必要なシーンというのは、かなり限られてると思います。

例えば、以下のシーンです。
・お金を貰って通訳の仕事をしている。(例えばニュースの同時通訳)
・あなたが医者で患者に症状を伝える必要がある。
・あなたが裁判官で正確なジャッジをする必要がある。

お金をもらって仕事として英語を使うのであれば、確かに完璧な英文法を使ってネイティブに近い発音で英語を話す必要がありますが、それ以外であれば、お互い考えている内容を伝え合うという事が大切なので、ちょっと間違えても全然問題無いです😄
表情が固く無表情で完璧な英文法で話すよりよっぽど、この方が良いですよー。

といっても簡単な英会話でさえ単語が出てこなくて話せないです。どうしたら良いでしょうか(T_T)というメッセージをよく受け取ります。

英会話は多くの外国人と会話すること、英語に毎日触れていることが上達する近道です。

といっても日本で英語を使う機会ってなかなか少ないですよね。
まずは自然に友達を作って、毎日ラインなどで会話したりチャットする事ががポイントなのですが、友達も道端を歩いてて、いきなりできるものでも無いので日本で外国人の友達を作るなら外国人交流会などに参加するのがオススメです😁😁

もう一つは、東京にできた英語村や
当事務局が紹介しているパレ英語村に行っちゃう事です!パレ英語村は、非英語圏のインドネシア人学生と一緒に生活しながら英語を学習できる環境なので、自然に友達ができますよー。

パレ英語村から帰国してもラインやインスタで繋がってれば沢山英会話ができちゃいますよね😊😊☆

興味がある方は、まずは短期でパレ英語村に訪れてみて下さい♪♪良い経験がきっとできますよ☆

今年も英語を学ぶ皆様にとって良い一年になりますように😊

パレ英語村日本事務局 2019年 元旦のご挨拶でした。



【留学のご相談はこちら⬇️】

パレ英語村留学センター 
営業:平日 10:00-18:00 土・日 10:00-12:00
東京都港区芝5-27-3 三田ビジネスセンター3F
NPO・NGO団体パレ英語村日本事務局

TEL:050-5318-0715
LINE ID : @obg8595d  LINEは365日対応

↓ブログ村 留学関連情報
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

コメント

人気の投稿