留学生活(2週目)の体験日記 / 西村香織さん


1ヶ月単独留学中の西村さんから、レポートがありましたので共有します。以下原文です。

--------------------
今週は、まさかの体調を崩したてしまった週でした。火曜日から体調を崩し、水、木と布団の中で過ごしていました。先週は元気だったので、体調管理をおこたった結果だと思います。
看病をしてくれたルームメイトや同じAA campの仲間や先生、休んでいた間の勉強を教えてくれたクラスメイト、メッセージをくれたLCの仲間には感謝しきれないです。
しかし、金曜日には体調はほぼよくなり、夜はクラスメイトと夕食を食べに行きました。


Resto pak kumis というお店でご飯を食べたのですが、屋内、屋外共におしゃれで、写真映えスポットとしてもおすすめな場所です。クラスのみんなにインドネシア料理を教えてもらったり、普段食べないインドネシア料理を食べました。今回ゆっくりクラスメイトと話したことで、みんなのことがよく知ることができ、すごく楽しい時間を過ごしました。



土日は学校がお休みなので、1人マレーシアに観光へ行ってきました。マレーシアでは、当然のように同じ外国人観光客に英語で話しかけられましたが、簡単な英語ではありますが答えることができました。今までは、どんなに簡単な英語でも声をかけられた瞬間頭が真っ白でしたが、2週間日本語がほぼ聞けない環境にいたおかげで外国語に対する恐怖心がほぼなくなったように思います。残りはあと半分となりました。気を抜かず、しっかり英語の学習を頑張っていきたいと思います。

授業レポート
文法:時制
スピーキング:自分が考えた架空の製品を宣伝する
発音:母音等



  • 2019/02/24 西村 香織



【留学のご相談はこちら⬇️】

パレ英語村留学センター 
営業:月-金 9:00-20:00 土 9:00-12:00 (日祝定休)
URL : https://www.pevrc.com E-mail : メールフォーム  
TEL:050-5318-0715
LINE ID : @obg8595d  LINEは365日対応

↓ブログ村 留学関連情報
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

コメント

人気の投稿