留学生活(3週目)の体験日記 / 西村香織さん

1ヶ月単独留学中の西村さんから、レポートがありましたので共有します。以下原文です。
--------------------
 今週はインドネシアの生活にも慣れてきて色々濃い1週間でした。授業では初めての野外授業。木曜日には第2回クラス会でクラスメイトみんなで夕食を食べに行きました。今回の夕食はクラスメイトの1人の奢りということで、前回よりも人が集まり、先生も交えてインドネシア語や英語の歌を歌ったり、会話をしたりととても楽しい時間でした。
その次の日の夜からはブロモ山に行きました。初めてのみんなとの遠出ということもあり、バスの中から大盛り上がりでした。5時間ほどでブロモ山に着き、みんなで寒い中日の出を待ちました。ブロモ山はやはりとても寒く、インドネシアにこんなに寒いところがあることに驚きました。そして、朝日が出た瞬間みんなで写真を撮り合いました。



今回はいろんなキャンプの人と一緒だったので、今まで話したことのなかった人ともたくさん一緒に写真を撮れて、すごくいい機会になりました。日が出た後は、下に降りて広大な土地をバイクでまわり、日本にはない素晴らしい景色を思う存分みることができました。

最後の日曜日は、くるみさんと一緒に日本語学校に行きました。日本語学校では、みんなからの質問に答える形式で、インドネシア人からみた日本のことも知れてとてもいい機会になりました。



その後はくるみさんと一緒にパレでお土産を買ったり、カフェで色んな話をして、とても楽しい時間を過ごし、キャンプに帰ってからはルームメイトとホラー映画を一緒に観て私のインドネシアでの最後の休日が終わりました。ついに来週で最後です。後悔のないようパレで過ごしたいと思います。

授業レポート
文法:助動詞
スピーキング:作り話を話す
発音:発音記号で文章を読む


2019/03/03  西村 香織

【留学のご相談はこちら⬇️】

パレ英語村留学センター 
営業:平日 10:00-18:00 土・日 10:00-12:00
東京都港区芝5-27-3 三田ビジネスセンター3F
NPO・NGO団体パレ英語村日本事務局

TEL:050-5318-0715
LINE ID : @obg8595d  LINEは365日対応

↓ブログ村 留学関連情報
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

コメント

人気の投稿