パレからジョグジャカルタへの列車旅

留学中のくるみさんより、週末ジョグジャカルタに一人旅しに行ってくると連絡あったので、レポートして頂きました。

↓ 以下レポートとなります。

まず、英語村の最寄りであるKediri(クディリ)駅へ。パレからクディリ駅まではタクシーで30分くらいで行けます。





看板に書いてあるSTASIUN というのはインドネシア語で『駅』という意味です! 英語のSTATION とちょっと似てますよね。



駅のホーム。
電車が来るまで待ちます。
ジョグジャカルタ行 13:15発です。



乗車チケットです。
自分の乗る列車の時刻や氏名までしっかり入ってます。これは事前にオンラインで予約しました。全席指定なので席が売り切れてしまい乗れない事を防ぐため、駅で買うのではなく事前に買ったほうが良いですね。



車内の様子。
インドネシアの長距離列車は、全席指定の特急列車です。エコノミー、ビジネス、エグゼクティブの3クラスに別れていています。
くるみさんはエコノミーをチョイス。
前の人と膝があたってしまうくらい席は窮屈だったそうです。

ジョグジャカルタまで5時間。エコノミークラスだと片道約800円だそうです。
東京から名古屋くらいの距離はあるんで、日本の列車と比べるととても安いですね。



車窓はこんな感じ。
のどかな風景が続きます。



夕方6時頃、無事にジョグジャカルタに着きました。出発が少し遅れたようですが、到着はほぼ遅れもなくオンタイム到着したとのことです。後ほどジョグジャの様子をレポートします。お楽しみに😄


【留学のご相談はこちら⬇️】

パレ英語村留学センター 
営業:平日 10:00-18:00 土・日 10:00-12:00
東京都港区芝5-27-3 三田ビジネスセンター3F
NPO・NGO団体パレ英語村日本事務局

TEL:050-5318-0715
LINE ID : @obg8595d  LINEは365日対応

↓ブログ村 留学関連情報
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

コメント

人気の投稿