第四回英会話研修ツアーはじまりました!

第四回パレ英語村英会話ツアー初日はスラバヤのジュアンダ国際空港から出発しました!

パレまでは車で2〜3時間くらいでつきます。



今回参加してくれた、シュウ君(右)は愛知県の学校に通う高校3年生です。春休み期間を利用して参加しました! 今まで海外旅行はした事があったけど、留学は初めてということです。

パレについてさっそく各寮へ向かいました

今回はエアコンつきのVipルームをチョイスしたので、より快適に過ごせると思います😄しかも学校から徒歩1分という素晴しい立地!



そして寮で一休みしたあとにお昼ご飯を食べました。
午後は英語村の探索と、物価を知ろうということで英語村の近くにある Dinasti (ダイナスティー)という大きめのスーパーに行きました。
購入品がこちら。

ナシゴレンの素(インドネシア風炒飯)、ナッツ、ボディソープとクリームで全部で500円ほどで購入できました! ほかにもまだまだ気になる商品がたくさんあったのでまた紹介します😄


そして夜ご飯は学校の目の前の
nasi goreng yellow というお店でナシゴレンを食べました。ここのナシゴレンは約70円でしかもとても美味しいです!私がパレに来たら絶対に立ち寄るナシゴレン屋です☺️


移動は基本的にはgojek や grab といったタクシーを利用しました🏍🚗 
バイクで1-2キロあたり約20円、車なら約100円ととても安いし便利です! 
最後に、grabタクシーのドライバーさんが写真とろうよ!と声をかけてくれたので一枚パシャり。


こんな感じで1日が終わりました〜。
月曜日から授業が開始します☆

【留学のご相談はこちら⬇️】

パレ英語村留学センター 
営業:平日 10:00-18:00 土・日 10:00-12:00
東京都港区芝5-27-3 三田ビジネスセンター3F
NPO・NGO団体パレ英語村日本事務局

TEL:050-5318-0715
LINE ID : @obg8595d  LINEは365日対応

↓ブログ村 留学関連情報
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

コメント

人気の投稿