現地高校(Genta English Course)での交流イベントを実施しました!

毎度、英会話研修合宿ツアーでイベントを実施してるグンタ高校(Genta English Course)で今回も交流会イベントを行いました。

今回は約20人の生徒と一緒に座談し質問に答えていこう!というイベントでした。
インドネシア人の生徒はとても積極的で、様々な質問やリクエストが挙がったので私たちも頑張って答えていきました😄

「寿司以外の日本の伝統料理は?」「インドネシアの何に興味をもった?」 「キャプテン翼知ってる?」といった質問の他に「インドネシアの歌歌える?」 や「日本語の歌歌って!」「日本の伝統的な踊りについて知りたい」という声もあったので、日本人メンバーのくるみさんはインドネシア語で歌を披露していました!

またくるみさんは自身が過去に学んだ沖縄の伝統的な踊りも実演していて、インドネシア人の生徒たちも興味津々でした😆
このように自分の経験を生かせるとてもいい交流会になりましたね!




英語を勉強中のシュウくんも生徒の質問に頑張って英語で答えていたので、よてもよかったです😄
大勢の前で喋る機会は滅多にないので、今回の交流会が自分の自身にもつながったと思います!



グンタ高校のみなさん、Terima kasih😄🙏
また交流イベントは次回研修ツアーで実施する予定です。

【留学のご相談はこちら⬇️】

パレ英語村留学センター 
営業:平日 10:00-18:00 土・日 10:00-12:00
東京都港区芝5-27-3 三田ビジネスセンター3F
NPO・NGO団体パレ英語村日本事務局

TEL:050-5318-0715
LINE ID : @obg8595d  LINEは365日対応

↓ブログ村 留学関連情報
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

コメント

人気の投稿