パレ英語村紹介&交流会イベント 開催レポート(2019/11/24実施分)

先週の日曜日に、「パレ英語村紹介&交流イベント」を実施しました!
写真と共に当日開催した雰囲気をお伝えしたいと思います。


交流会は東京都豊島区にある、
-Licod-」というイベントスペースで実施されました。

ここで開催した理由は、オーナーの「角田一帆」さんが
実は「第一回パレ英語村英会話研修ツアー」の参加者であった!
という事があります。


(2017年現地に滞在していた時の写真 :右 

パレ英語村で印象的だったのは「インドネシア人学生の明るさと
好奇心旺盛 」ということ。
ほとんどの学生が、日本人に生まれて初めて出会ったという事もあり、
(何故インドネシアに来たのか?)、(日本ではどういう生活をしているのか?)など沢山質問されたそうです。
授業だけではなく、そういった回答をするのにも英会話の訓練になったと言っています。




パレ英語村での雰囲気を少しでも感じてもらうため
今回、現地でお馴染みのおやつ「ピサンゴレン=バナナのてんぷら」
と「ココナッツクッキー」、「インドネシアコーヒー」を用意しました。

全てインドネシアから持ってきた本場の物です。
日本だとインドネシアの食材店もほとんど無いので、参加者の方も
珍しそうにパッケージを見ていました。



バナナの天ぷらは専用の天ぷら粉を使って、揚げたのですが
揚げた後の写真を撮り忘れてしまいました。。。コーヒーも。
(次回開催の時には必ず撮ってUPします!)

↓ バナナの天ぷらは、こんな感じに仕上がりました。

(c) fimela.com


ちょうどおやつの時間だったので、バナナの天ぷらとコーヒーを楽しみながら
パレ英語村のスライドを見てもらいました。


(参加者からの質問に回答する 角田さん)

パレ英語村は、日本語の情報がほとんど無く未知な場所というイメージが強いので、英語村について知ってもらえる機会になったと思います。

次回の英会話研修ツアーは、2020年の3月21日(土)〜3月30日(日)で開催予定です。
現在英語を学習している25歳以下の男女が対象です。
詳細が決まりましたら、スケジュールを公式サイトとブログでお知らせします。

開催前に、英会話研修ツアーの説明会も兼ねた交流会を、年明け1月末に同じく-Licod-で 実施する予定ですので、今回都合がつかなかった方は是非参加して見てください。

それでは、今回参加頂いた方、有り難うございました。
次回はパレでお会いしましょう😄


【留学のご相談はこちら⬇️】

パレ英語村留学センター 
営業:平日 10:00-18:00 土・日 10:00-12:00
東京都港区芝5-27-3 三田ビジネスセンター3F
NPO・NGO団体パレ英語村日本事務局

TEL:050-5318-0715
LINE ID : @obg8595d  LINEは365日対応

↓ブログ村 留学関連情報
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

コメント

人気の投稿